Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

私の血は豚骨でできている(笑)

「豚骨ラーメン食べてみて。きっとおいしいよ♪」

 

めちゃめちゃ久しぶりに食べました!

久しぶりすぎて、最近禁断症状が出始めてました(笑)

ホントに本当においしかったです♪

 

そう「ラーメン」です。

皆さんはラーメンは何が好きですか?

醤油?塩?みそ?豚骨?最近はトマト??

 


 

どの味もおいしいですが、福岡県民としては・・・

そう「豚骨ラーメン」です!

 

いやー美味しかった。

一言で豚骨ラーメンといっても、

長浜ラーメン」「博多ラーメン」「久留米ラーメン」と

微妙(?)に違います!

 

個人的には、博多ラーメンは細麺で、ややお上品なイメージです(主観です笑)

久留米は、博多よりも面がやや太い感じです。

食べ比べてみてください(笑)

 

久留米ラーメンが好きなので、大好きな「大砲ラーメン」食べました!

注文するのは「昔ラーメン」です

ラーメンよりコクがあっておいしいんです!

やっぱりおいしいです。

麺の硬さは「粉おとし」「ハリガネ」「ばりカタ」「カタ」「普通」「やわ」と

まあ色々です。

食べなれない人は、なんじゃそらですね(笑)

粉おとしはほぼ生です。

「ばりカタ」が好きなので、ばりカタを頼みました!

 

   f:id:kankan_yame:20200705175315j:plain

 

まずはスープから。。。

かなり「コク」があり美味しいーーー!

麺も「らー麦」っていうラーメンにあう小麦粉で作られた麺です。

美味しすぎます!

一気に麺だけ食べちゃって、迷わず替え玉です!


 

替え玉には、ラーメン醤油がついてきます。

それを麺にかけて、スープにドボン♪

替え玉の麺の硬さは「カタ」です。

そして、替え玉はゆっくりと「チャーシュー」と「シナチク」などの

トッピングとともに頂きます!

替え玉も、まあ美味しい!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星食品 大砲ラーメン 昔ラーメン 128g×12個入
価格:3084円(税込、送料別) (2020/7/5時点)

楽天で購入

 

あーーーおいしかった!

あっという間に、替え玉は2回しました♪

せひ、福岡に来られた時は、豚骨ラーメンを召し上がってください!

『人生、シンプルに楽しくいきましょう♪』