Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

人生もったいない!

「楽しい」とおもうより「楽しくない」と思うことのほうが

感覚的におおい気がする。。。

どうだろう?

 

周りよりも「不運」だからって納得させちゃうときもある

せっかく生きてるのにもったいない

 

確率的には、幸せと不運の確率は「6:4」らしい

以外と幸せと思える確率の方が高い!

 

でも不運って思ってしまうのは、

不運のマイナスの感情の方が強いからだろう

だって、元々人間はネガティブの思考だから(笑)

 

だから安心して!

みんな幸運になる確率の方が高いんだよ~

 

ここでの幸運は宝くじに当たるというレベルではなくて

茶柱がたったとか、四葉のクローバーをみつけたとか

日常での「うれしい」くらいの感情。

 

でもそれだけでも十分じゃない?

一日の半分以上がそんな感情だなんて

 

みんな気づいてないだけ

昨日のいいことエピソードを3つ思い出してみて

あるでしょ?うれしいって感じた事

ない?ないの??

思い出し方が甘いだけ(笑)

寝る前にこれをやると、リセットされて幸せな気分になれるよ~

やってみて!

 

忙しかったり、負の印象が強すぎるから気づいてないだけだよ!

あなたの周りでも、ちっちゃな幸せは生まれているはず

どうせいつかは死ぬんだから人生もったいない!!

ちっちゃな幸せを感じながら生きてきませんか?

 

みんな幸せになれるよ♪

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』

6割のいいことを4割の悪い事でつぶしちゃうのは

もったいなくない?

人生もったいない!

6割のいいことを気にしてみませんか?