Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

オンライン○○・・・オンラインにちょっと疲れた(笑)

オンラインってよく耳にするようになりましたね~

COVID-19 の影響で一気に広がりました

 

実際に『ZOOM』を使用してオンラインで色々やっていますが、

まあ便利!!

インターネットがあれば、場所も選ばず、めちゃめちゃ効率的ですね!

今までなかなか使わなかったんですけど、

もっと早くから使えばよかった~

 

いま使っている『ZOOM』は、無料でも使えて、そんなに不便はありません。

無料版では時間制限があります。

有料版にしたら、さらに色々できますねー

 

便利とばかり思って散々使っいまくってます。

オンライン会議 オンライン学習会 オンライン飲み会...

調子に乗って、色々やってます。。。

 

でも・・でも・・・最近。。気づいたんです。

オンラインって、便利すぎますが、窮屈じゃない????

場所を選ばないので、ここぞとばかりに、

 会議会議会議、学習会学習会学習会・・・

 

オンライン飲み会に関しては、飲み放題もないし、閉店時間はないしで、

エンドレスですか。。。いつまで飲むんですか?

もうよくないですか??

22時には眠たいんです...

 

こんな感じで、オンラインにつかれてます・・・

チーーーン(笑)

携帯電話かノートパソコンしか持ってないから

画面も小さくて、目も疲れてきてます。。。

 

便利すぎるのも、逆に窮屈ですね ハハハ

 

まさかオンラインで疲れるとは(;´д`)トホホ

 

 みなさんはいかがですかー?

 

でも、オンラインは、とーっても便利ですよ!

今やってる看護系の学習会では、全国から参加者が来てます!

色々お話し聞けて楽しいです♪

 

それに、今は色々やってますねー

ちょっと調べてみると、

・オンラインダイエット!

 まさかの、オンラインでダイエット(笑)

 これで痩せるのか??

 意思が揺れる人にはいいかもですね。

 でもオンラインでダイエットって・・・

 ぜひ、やったことある人は効果を教えてください

  ↓

プレズ<Plez>_男性向け

・オンライン家庭教師(英語)

 これは、ありそうですね!

 実際に今回のCOVID-19の影響で、学校でもオンラインは

 とり入れられてましたねー

 これは、ある分野では主流になるかもですね。

 個別の家庭教師だったら、直接話して指導受けれるんなら

 来てもらうよりもオンラインでも十分かも・・・

 人によるかもですが 

 

 看護師の国家試験対策なんかもあるんですねー

 

 ・お悩み相談

  色々なお悩みにも乗ってくれるそうです(笑)

 

オンライン、便利ですねー!!

まだまだ、探したら色々ありそう♪

 

でも、ほどほどにしないと疲れちゃいますのでご注意をーー!