Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

おい、自分。楽しみたいなら動くんだ。。

今日つくづく思ったこと・・・

楽しむのも自分次第

楽しまないのも自分次第

 

結局は、すべてが自分次第。。。

 

みんな暇ではない

わざわざ他人に声かけて面倒見てくれない

だって面倒くさいもん。。。

 

わざわざ他人の面倒見ますか?

かまってあげますか?

しないでしょ?

自分がかまってあげたいと思わない限り

 

結局は、自分が行動しないと楽しめないんです。

何もしないと何も始まらなんです。。

 

楽しそうに話してるところに、入っていくのも自分。

入らないで、閉店ガラガラ~ってシャッター閉めるのも自分。。

 

そうやって自分のことを決めるのは自分だけ・・・

 

誘われて、そこに行くのも自分。

何かやるのも自分。

やらないのも自分。

 

わかっちゃいるけど、行動できない。

他人との間にシャッターしちゃう

気分によって違うんです。

 

今日、楽しそうに話しているのに

入ろうか入るまいか迷った。。。

 

結局、入らなかった。。。

結果...楽しくなかった

ちょっと、寂しかった

声をかけて一緒に楽しめばよかった・・・

 

楽しくするのも、楽しくしないのも自分次第。

 

行動しないと何も始まらない。

 

おい、自分。動け。。

やりたいことあるなら、

「やっちゃいなよ!」

 

まずは、行動する!それから考える。

一緒に楽しい人生を歩みましょう!

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』