Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

気分的に凹むんです!しょうがないじゃん

なんか、最近気分があがらない。。

無理やりテンション上げてっても

1時間で撃沈。。。

 

「前向きに」っていつも言い聞かせてるけど

前向きにならない時もあるんです。

だってしょうがないじゃん。。

無理なんだから。。。

 

何もしたくないけど、仕事に行けば

何もしないなんてありえないし

周りはお構いなしに色々言ってくるわけで。

 

たまにはね。こんな気分の時には言いたいことがある・・・

「甘えんな! 自分でしろよ!!」

看護師だって天使の裏に堕天使の顔を持ってるんです。

 

患者さんには言いませんよ。思ってないこともないですが

基本思わないし、言いませんよ。

 

でもね。でもね。同僚の看護師には言いたい!

叫びたい!!

耳の側で叫びたい!

「なんでもかんでも、他人に任せやがって自分でしろ!!」

 

しょうがないじゃん。そういう気分なんだから。。。

言いたいだけで、実際には言わないけど言いたくなる。

 

ぁ―そうです。やりますよ。やりますけど。。。

中間管理職のこの思いはどこにもっていく?

 

やった挙句、「まだですか?」だと

・・・君達。。。

自分でやればよくないですか?

ますは「ありがとう」じゃないですか??

 

普段は、なんとも思わないけど、

気分が上がらないと一周回って凹むよね。

 

「まだですか?」って・・・

「ありがとう」ってまず言ってくれてもいいじゃん。

頑張ってやってるじゃん。

 

もう、気分も上がりません。。。

凹むんです。

 

気分が上がらないと、正直ひととも絡みたくないし

ほっといてほしい。。。

私は貝になりたい。。。

いや石ころでいいです。。

 

そんなときはまぶしい人を見ると

余計に凹む。。。

サングラスなんて役に立たない。。

 

たまにはそんな時期があってもいいんじゃないでしょうか?

凹むだけ凹んでいいんじゃないでしょうか?

しょうがないじゃん。

 

だって。。。だって。。。。。

人間だものっ

 

そう

人間だものっ

 

気分の浮き沈みくらいあってもいいじゃん

色んな感情もってるの!

 

しょうがないじゃん!

だって人間だものっ

 

吐き出すだけ吐き出して、今日は休んで

明日からまた頑張れるだけ頑張ろう

 

失礼しました。

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』