Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

いろいろ考えすぎ!

「そんなに考えすぎなくていい!」

 

ヒトは考える生き物です。

そして考えすぎる生き物です。

 

簡単なことを複雑に考えすぎることないですか?

相手を思いすぎて中々行動に移せなかったり、

自分が失敗したり、嫌われたりするんじゃないか、

意味がないことじゃないか とか

色々考えすぎる生き物です。

 

どうですか?

心当たりはないですか?

 

でも考えてるだけって考えてるだけなんです。

相手を思いやったとしても、思ってるだけなんです。

 

そう!

考えてることって行動に移さないと

誰にも伝わらないんです。

相手のことを思いやったとしても

相手にはわからないんです。

相手のことをすごく考えてるのに、

意味なくないですか?

 

相手に伝える 確認する 行動する

これがないと考えたことが無駄になります。

超能力者を相手にしているわけではないので

伝わらないんです

 

逆に考えすぎて何もしてない人をみたら

どう思いますか?

何を考えてるかわからなーい!って

ならないですか?

 

そうなんです。

伝えてなんぼなんです。

 

そして以外と自分が思っているよりも

相手は何も思っていないことが多いです。

 

すっごく相手のことを思って気を使ったのに

対して相手は気にしてもいなかったとか。

すっごい怒ってると思ったけど

大したことなかったとか…

 

以外と考えてることと、行動してみたら

違ったっていうことはザラにあるのでは

ないでしょうか?

 

そうなんです。

考えすぎて行動しないと、

考えてるだけなんです。

相手からしたら何もしてない人なんです。

 

そして、行動する人には何かしらの

フィードバックが返ってきます!

そのフィードバックは経験となり

よりいい方向に行くきっかけにもなります!

 

ネットでも、電子マネーで○%還元とか

得する方法がゴロゴロ転がってますよね。

でも、得している人は行動している人だけなんです。

得するか得しないかの差は、

行動するかしないかの差だけです。

 

行動しても得しないかもしれません。

でも、絶対に行動しない人は得しません。

何も変わりません。。。

 

変わりたくない人は

行動しないほうがいいかもしれません。

でも考えすぎるくらいなら行動しませんか?

行動して何かを変えてみませんか?

もしかしたら楽しいことが待ってるかも!

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』