Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

やればできるのだ

やる気ない

これはしょうがない。。。

自分をダメだとこと思うこともしばしば

 

皆さんはどうですか?

 

例えば、元旦に「今年こそは!」って目標たてますよね?

その目標、今はどうですか?

継続できてますか?

 

んーなかなか継続は難しい。。。

いつも、今日はやめて、「明日から」って言い訳しないですか?

 

へっへっへ

書いておきながら、耳が痛い。。。

継続できてないです・・・ チーン(-_-;)

言い訳してます。

 

さて問題!

新年の目標を達成できた人の確率は何%?

①40%

②20%

③10%

 

 

 

なんと8%らしい。。。

それほど継続するのは難しいらしい・・・

 

だから言い訳していいのです!

そんなに簡単に継続なんてできるもんじゃない!!と

 

でも

デモね・・・

 

みんなやれるんです!

実はやれる子なんです!!

 

これまでのことを思い出してみてください。

しっかりと思いだしてみてください。

 

目標を、1度もやり遂げたことがない人います?

 

いや、1回くらいはやり遂げたことあるはず。

たぶん…

1度くらいはあるでしょ?

 

そうなんです。

実は、みんなやれるんです。

 

よく思い出して!

やり遂げたことあるでしょ??

 

やればできるんです!

やらないだけなのっ!!

 

だから、私なんかって思わなくていい。

みんな本気を出せばやれるのだ!!

やらないだけ。。。

 

何かをやり遂げたいと思ったときに

ちょっとしたおまじないがあります!!

 

何だと思います?

自分もやってます!!

それをするだけで目標達成の確立が

なんと約42%も上がるといわれてます。

 

めちゃめちゃ簡単。

目標を紙に書くだけです。

それだけで上がるらしい・・・

めっちゃ簡単!

 

要するに意識づけです

目標を紙に書くことで忘れないし

集中することができます。

 

何かに没頭してずっと何かをやったことないですか?

それです、それ!!

その効果もあるんです!

 

意識を覚醒させて、集中させるには、

脳幹にある「脳幹網様体賦活性」というところが関与してます。

 

難しいことは抜きにして、

「書く」という動作が、ここを刺激するらしいのです!

なので目標を書くということは、

毎日意識することにもなり、効果的ですよ!!

 

いかがです?

書き出したことあります??

 

書き出して、毎日みえるところに貼っておく!

単純だけど、効果的です!!

 

みんなやればできるのです。

本気を出せばみんなできるんです!

 

そろそろ本気を出してみるのはいかがですか?

 

『人生をシンプルに楽しくいきましょう♪』