Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

とりあえずやっちゃおう

もうちょっとしたら・・・

まだまだ自分の力では無理だから・・・

 

自分にいいわけしてないですか?

人は自分に甘い生き物だ!

 

だって厳しくすると、自分が疲れるじゃないですか~

きついじゃないですか~

そんの嫌だもん!

 

そう、人間は自分を甘やかす生き物なのです

だからお尻が重いのはしょうがないんです。

だから安心していいですよー!

 

みんな、やれないのではなく、やらないのです!

そうなんです!

やらないのです(笑)

 

やれないならしょうがないけど

やらないのです

 

でもやろうと思えばやれるのです

 

そんなあなたにおまじない!!

やりたいけどやらない人へのおまじない

「やりたいことにクビを突っ込んで」

 

なにかの研修でもいいし、昇進でもいいでしょう。

まだまだ自分にそんな力がと思って一歩が踏み出せない人・・・

 

そうです飛び込むんです!!

ドッボ~んと飛び込むのです。

 

よく考えてみて!

自分にはまだそんなことできないって言っている人?

 

いつになったらできるの?

何もしないのにできるようになるの?

 

同じような場所で同じ人と一緒にいるだけだよ?

できるようになるの??

無理じゃない?

 

よく考えて!

そこに飛び込んでいけば、

その分野の最新の情報が、そのへんに転がっているんだよ!

さらに、その分野のたけている人たちの、

今までの経験を聞けるんだよ!

 

めちゃめちゃ効率よくない??

そう、とりあえず飛び込んじゃえば大丈夫だよ!

 

人が環境を作るし、環境が人を成長させる!!

 

だから勇気を出して、やりたいことをやってみて!

飛び込んでみて♪

 

世界が変わるから!

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』