Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

楽しく過ごそう! 楽しそうな人ってどんな感じ?

毎日楽しいですかー?

朝起きて、仕事に行って、帰ってきてお風呂に入って寝る・・・

毎日こんな生活...

んー、変化ないし。楽しくないっ!!

なにより、人生もったいない

 ずっとこんな生活イヤ!!

 

だけど、劇的に変化をもたらす予定もないし...

んーどうしよう。このままも嫌だし…

『楽しく生きよう!!』ということで、色々考えてみました。

楽しくないより楽しいほうがよくない?

 

ということで、お手本ということで、自分の周りで、いちいち楽しそうな人を

観察してみましたー!

 

マスクdeお見合い

 

楽しそうな人の習慣

1.めちゃめちゃポジティブ!

 ものすごく前向きです!だいぶポジティブに考えてます。

 たまに、わざとっかっていうくらい、大げさにポジティブです!

 これがいいんですかね~

 

 確かに、「無理」「やめよう」とか言わないし、逆に「楽しそう」が口癖!

 問題が起こっても、「大丈夫じゃない?何とかなるよって」こっちも

 ポジティブになっちゃいます!

 確かに、ネガティブで、後ろしかみてなかったら暗くなりますね~

 まずは、習慣にするために大げさにでもポジティブがいいのかな!

 やってみよう♪

 

2.人と比べてない

 「人は人、自分は自分」ってな感じです。

 興味がないわけではなく、すごい面は認めてます。

 でも人の悪口は言わない・・・

 改めて、できたやつだ。

 悪口って誰かと比べるから出るもの。

 人と比べるから、嫉妬もするし、引け目も感じる

 だからいい意味で人を気にしない!

 そうすれば、自分の意見も言えるし、行動もできる。

 ある意味、嫌みがなく空気を読まない。

 人の目を気にしすぎると無理ですねー。

 人を気にしすぎて比べるとるとダメですね。

 人は人、自分は自分!!

 

3.考えが柔軟

 「いいんじゃない」って一見軽そう

 でも適応能力が高いというか、柔軟です。

 変化を拒絶しないし、ちゃんと受け入れちゃうんです。

 

 変化を受け入れない人って、あたま硬いし拒絶しますよね。

 でもそれって、ずっと変わらないってことでしょ?

 考えが柔軟の方が、いろんな経験できて確かに楽しいかも

 

4.やりたいことをやってる/好奇心旺盛

 嫌なもの、不要なことはやらない。

 なんでも、手を出していないってことです。

 頼まれても、うまくかわすんです!たまにズバッと断られますが(笑)

 でも、好奇心旺盛で、やりたいことには、全力投球でやってます。

 行動力があります。

 限りある時間、なんでもかんでも無理です。

 そう、時間は有限なので、やらないといけないこと

 やりたいことを選択して、行動するのです。

 行動しないと始まらない!

 

5.元気!笑顔!!

 ほんとに元気で、大体笑顔です!

 だから、周りも笑顔です。

 そして、周りも楽しそうです。

 笑顔・楽しいは伝染するんです!(たぶん)

 これも大事なことですね!

 

ん?あんまり特別なことは何もない??

ということは、すぐにやれそうなことも多いです!

まずは、オーバーリアクションで意識してやってみま―す!!

皆さんは毎日楽しい?

マスクdeお見合い