Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

人のつながり

人との繋がりって

凄く自分を成長させてくれますね

 

いままでを振り返ってみても

人生のターニングポイントには

必ずきっかけとなる人がいます。

 

どこの大学に行こうか迷った時に、

友人の影響で看護大学へ

 

就職してからも、先輩の影響を受けて

色々な資格をとったりしました。

 

結婚も出会いがないとできないわけですので、

もう15年以上一緒にいるので

とても素敵な人に出会ったと思ってます笑

 

この出会いが、人を作っていくのでしょう

出会えば出会うだけ

色々な価値観にも触れることができます。

 

好きな言葉に「環境が人をつくる」といいます。

よくもわるくも環境が人を変えることがあります。

とても感性が豊かな子ほど影響が強いですね。

 

なので、シンプルに

自分を変えたい時には、変わりたいと思う

理想の自分と近い人達がいる環境に身を投じることです。

これが一番手っ取り早い方法です笑

 

そういう人がいるとこに行けば、

その人たちの価値観に触れることができます。

あとは、感じたまま行動をするか、しないかです。

 

SNSが盛んだからこそ、

そのような環境はすぐにみつかります。

行動するかどうかです。

 

すぐに色んな人と繋がれます。

最近やりたいことがあって、

今さらながらTwitter始めました笑

 

興味がある分野の人と繋がっていけば

ものすごく視点も広がりますねー

やりたいこともクリアになりました!

 

もっと早くしたけばよかったなぁ〜

 

「環境が人を育てる」

変わりたいならその環境に行けばいい! です。

 

逆に、いまがキツいなら

その環境から離れたらいい…

無理してその場にいると

もっときつくなっちゃいます。

 

看護師してるとそういう患者さんだったり

同僚をみることがあります。

だから無理せずその環境から

離れる勇気を持ってください。

 

離れてみて休んでから、

また、新しい環境に行けばいい!

 

人と人の繋がり

日本だけでも、1億人以上います。

その中には自分を成長させてくれる人もいれば、

知らず知らずに影響を与えてる人もいるかも…

 

せっかくの人生、変わりたいなら

その環境に飛び込んじゃいましょう!

 

『人生、シンプルに楽しくいきましょう♪』