Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

さみしい夏に

今年の夏はなんかさみしい。。。

 

夏といえば、花火大会や夏祭り、キャンプにスイカわりとか

暑くても、汗をかきながら、人であふれかえっている

場所が多い

 

そして、暑苦しく感じても、なんだかんだそんな場所が好きだった。

そんな夏の風物詩がみられない今年の夏。。。

 

40年近く生きてきて、初めて経験する静かな夏。

なんだか心にぽっかりと穴が空いた気がする

 

真っ青な空に、生き生きとしている木々たち

力強く合唱するセミの鳴き声

そして、まばらにしかいない子供たち

元気に川遊びをしているのも見かけない・・・

 

やっぱり、子供たちは元気いっぱい

汗なんだか鼻水なんだかわからないものを垂らしながら、

虫を追いかけたり、魚とりをしたりしてほしいなぁ

 

日焼けとどろで真っ黒になりながら(笑)

 

真っ青な空の下でセミの声といっしょに

子供たちの楽しそうな声を聞きたいなぁ

 

でも、もうこんなことは経験できないかもしれない

すっごい貴重な経験かもしれない。。。

 

でも来年も経験するかもしれない

 

これまで日常だった場面がすごく愛おしく感じてくる。

ニュースタイルって言われるけど、やっぱり前がいい。。

 

この日常がずっと奪われないように

できることをコツコツとやっていこう!

 

いまは我慢することも大切。。。

 

来年は、青空の下で元気にセミを追いかける

子供たちをみたいなぁ

そして自分も走り回りたいな~

 

そんな日が早く来ますように!!

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』